小西マサテルさんが母校を訪問しました!

令和5年12月15日(金)、ナンチャン(南原清隆さん)と共に小西マサテルさん(S59卒)が母校を訪問しました。
小西さんは「名探偵のままでいて」で「第21回このミステリーがすごい!大賞」で大賞を受賞し、第2作目「名探偵じゃなくても」を発表したミステリー作家で、放送作家としても第一線で活躍されています。
また一高ロゴプロジェクトも当初から陰で支えてくれました。
ナンチャンは当時の古典芸能部(通称 落語研究会=落研)の1年先輩で、ナンチャンの落語に惹かれて入部したそうです。
小西さんより母校にサイン入り著書の寄付があり、ロゴプロジェクトチームの生徒も参加して寄贈式が行われました。またナンチャンとの出会いや一高時代の事、自分の作品の事を生徒たちに語ってくれました。
翌日高松市内で行われた出版記念・ナンチャンとのトークショーにも、生徒や同窓生がたくさん参加して大盛況でした。