ナンチャンが母校を訪問しました!

令和5年12月15日(金)、タレントのナンチャンこと南原清隆さん(S58卒)が母校をサプライズ訪問しました。
昨年誕生したオリジナル校名表記の「一高ロゴ」は南原さんの発案がきっかけでした。
この日、南原さんは一高ロゴ作成のプロジェクトチームのメンバーだった生徒らと交流し、ロゴの完成をねぎらうと共に、プロジェクトを成し遂げた生徒達の将来にエールを送りました。
一高には5年ぶりの訪問となる南原さんは、完成した新校舎や新体育館を見学して母校の生まれ変わった姿に驚きの声を上げていました。

以下はロゴプロジェクト担当教員からの声です。


日々、受験勉強に追われる3年生にとって、南原さんとの交流は短時間ではありましたが、受験を忘れてさせてくれる瞬間だったように思います。
生徒達の表情に久々の笑顔が戻ってきて、関わった者としても嬉しかったです。
最後に南原さんが生徒一人一人に両手で激励の握手をされる姿は、生徒達にとって、良い思い出になったと思います。

ロゴプロジェクトで決定した一高ロゴ